• TOP
  • ブロザイケ
  • 私が初めて勉強机を買ってもらったときの話【ACTUS】

私が初めて勉強机を買ってもらったときの話【ACTUS】

 

 


「勉強机を買いに行こう」

 

小学校入学前に両親に連れられ、大きな家具屋さんへ行きました。

たくさんある勉強机の中、両親がわたしに
「好きなものを選んでいいよ、その代わり今日からその机で一生懸命勉強するんだよ」と。

 


この中から好きなものを買ってもらえるなんて!
という胸の高鳴りを22歳になった今でも覚えています。

 


どんな机にしようかたくさん迷いました。
たくさん並んでいる中で、一つの机と目が合いました。

白っぽい机で、木目がきれいです。
コマがついた収納ケースも新鮮に感じました。
本棚もついていて、THE・学習机という机です。

 

 

一目で気に入ったわたしは、その机を買ってもらい
自分の部屋に搬入されるのを毎日楽しみに待っていました。

 

それまでは自分の部屋は、あまり好きではありませんでした。
電気をつけるのもためらう程、暗く、1人がさみしく感じる部屋だったんです。
寝るのも、遊ぶのも、駄々をこねてリビングでした。


いよいよ机が搬入されてきたとき
今までの部屋とは別物に感じる程、光り輝いて見えました。

 


それからというもの、
毎日学校から帰ってきては、自分の部屋で本を読んだり
友達に手紙を書いたりして過ごしました。
勉強はあまりしなかったな…ごめんねお父さん、お母さん(笑)

 

わたしにとっては、その勉強机が
自分の部屋で待っていてくれる友達のような存在でした。(友達は言い過ぎたかな…)


中学生になり、高校生になり
THE・勉強机が似合わない部屋になっても
同じ場所にずっと居て、今でも現役です。

今でも、一緒に過ごしてくれています。

 

 


いつか、わたしに子どもが出来たら
両親がわたしにしてくれたように、勉強机を買ってあげたいな、と
ACTUSさんのモニターキャンペーンを見ながら思いました。

 

 

 

9月30日まで、アクタスさんでは
こども家具が特別価格でご購入いただけるそう。

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な家具たちが
特別価格で買えるんですって、すごい。


今の勉強机ってこんなにもスタイリッシュなんですね。
うらやましいなあ。(笑)

 

 


ぜひ、夏休みにお子様と一緒に
ACTUSで子ども家具を選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ぜひサザンモール六甲B612のHP、SNSもご覧くださいませ!

 

HP: https://www.southern-mall.com/

facebook: https://www.facebook.com/smrb612

Twitter: https://twitter.com/southernmall

Instagram: https://www.instagram.com/southernmallrokko/

 

 

 

2019 August
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« June   September »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Editor

Guest writer

Guest writer

Archive