エモい自転車

サザンモール六甲のトレックに、あまり見かけないクラシカルな自転車発見。早速、お店のスタッフ高辻さんに聞いてみました。

「あ~、それは売り物ではないんです。僕の自転車です。昔からあるトレックのモデルでツーリングバイク520なんです。」

「ロードではないんですよ。でも長距離をゆったり走るには最高の自転車です。今は付いてませんが、前や後ろに荷物を載せて走るんです。」

「先日も赤穂まで行ってきました。」と。


そこまで聞いて、僕のアタマに種火が灯り、揺らめきはじめました。

小学5、6年生の頃、自転車好きな友達がいて、
前かごや後ろの荷台に工具やお菓子をいっぱい積んで、
その友達と校区外に少し遠出。

田舎に住んでいたこともあり、校区外に友達と出かけるなんて
それはそれは大冒険。しかも親に内緒で。
ドキドキ、ワクワクしながら、とにかくペダルを踏んだあの頃。

家に帰り着いた頃、辺りは暗くなってて。
でも少し、誇らしげな気持ちで。

あ~、叱られるかな~。と思いながら
“冒険”の武勇伝を息つく間もなく母に喋る喋る。
母はニコニコしながら「早く晩御飯、食べなさい」と。

ツーリングバイクTREK520は、何十年も忘れていたそんなシチュエーションを思い出させてくれました。

さてさて、残念ながらツーリングバイクTREK520はサザンモール六甲のトレックでは展示はしておりませんが、お取り寄せが可能ですので、スタッフにご相談くださいませ。

でも自転車談義が大好きなスタッフがお待ちしています。

2020 January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« December   February »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Editor

( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

平凡なヒトです。たまに六甲全山縦走します。空に敏感に反応します。

Archive