形に残る思い出【Studio emu】

 

 


私が大学生になったある日、
母がインスタントカメラ、チェキを買ってくれました。

 

スマートフォンが普及している現代。
簡単に写真を撮ってデータはだんだん溜まっていき、埋もれていく中
ボタンを押したその瞬間が手元に残ることが新鮮でした。

 


すぐに魅了され、チェキに夢中になった私は
友達と旅行に行くとき、誕生日、イベントに行く日…
何かあるごとにチェキと一緒。


撮ったチェキを後から眺めることがとても楽しかったし、
そのチェキをプレゼントして、友達に喜んでもらえるのも嬉しかったです。

 

 


手元に増えていくチェキを見て
思い出がモノとして残っていくって、素敵だと思ったんです。

 

 

今まであまり好きではなかった写真が、少し好きになった瞬間でした。

 

 

 

チェキを買って少しした成人式を迎えたその日、祖母の家に振袖姿で向かいました。

 

ひとり暮らしの祖母は、わたしの姿を見て
「おおきくなったね、きれいだね」と涙を浮かべながら手を握ってくれたんです

 


そんな祖母をみて、わたしまでなんだか泣きそうに。

 

そして持って行ったチェキを取り出し、
祖母との写真を何枚も撮りました。

 


祖母が私のために泣いてくれたことを忘れないように
「おおきくなったね、きれいだね」と言ってくれたことを忘れないように
祖母の手のあたたかさ、小さな手を忘れないように

 


そして、そのチェキを祖母がいつも座っている場所からよく見えるところに置きました。

 

祖母はもう、あの成人式の日のことは覚えていません。
きっとわたしが成人したことも忘れているかもしれません。

 

 

でもわたしが覚えていたらそれでいいと思っています。
あの日撮ったチェキと一緒に、私の心の中に大切にしまっておきます。

 

 

 

サザンモール六甲B612にあるStudio emuさんでは、
「七五三早撮りキャンペーン」を行っております。(~9月30日)

 

 

秋の七五三本番シーズンが近づくにつれて、どんどん混み合うそうなので
ぜひお早めの撮影をオススメします。

 


そして同じく9月30日まで、ご家族で着物撮影の
お得なキャンペーンもされているそうです。

 

 

 

ぜひ、今しかない瞬間、今しかない思い出を
お写真で残されてはいかがでしょうか?

 

Studio emuさん HP: http://studioemu.net/studio/studio-rokko/

Instagram: https://www.instagram.com/studioemukobe/

fakebook: https://www.facebook.com/studioemu.kobe/

 

 

 

 

ぜひサザンモール六甲B612のHP、SNSもご覧くださいませ!

facebook: http://https//:www.facebook.com/smrb612 

Twitter: https://twitter.com/southernmall

Instagram: https://www.instagram.com/southernmallrokko/

2019 September
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« August   October »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Editor

Guest writer

Guest writer

Archive