まやさんぽ

どうも⑧です
3月20日に摩耶山で行われた
リュックサックマーケットに”てくてくと参加してきました
摩耶山天上寺の駐車場に車を停めて
てくてく

 

当日の天気はいまいちでしたが

てくてく
やっぱり山頂の方は寒いですね

カジュアルな服装な方やガチの登山をされている方とすれ違います

登山者の方とすれ違うたびにあいさつするのっていいですよね

しばらく歩く事10分ほどで無事目的地の掬星台(キクセイダイ)に到着
「摩耶山リュックサックマーケット」に到着しました
てくてく

てくてく
みなさん思い思いのお品をお持ちされて販売されてます
おっとロープウェイ 星の駅です
ロープウェイの下には
なんとマヤチャリ発見!!
マヤチャリ おしゃれでカッコいい!

てくてく
山頂からの景色は天候のせいで絶景とはいきませんでしたが

何年前に見に来たか忘れましたが 

夜景を見に来たのを思い出しましたね~

甘酸っぱい思い出がよみがえります・・・。

とくとく

掬星台には梅も咲いてました これからが見頃と思われたのだ


モノレールの星の駅内にはリュックサックマーケットのパンフレットや

山撮り写真教室のお知らせなど興味津々チラシがあり

わたくしは津々となったのです

もっと天気のいい日に来てエンジョイしたいと思います

そして帰りは水道筋商店街にレツゴー レディゴー摩耶山~水道筋商店街

そしてペコペコお腹が水道筋商店街の韋駄天さんで美味しい穴子丼を頂いたのです

 

穴子の出汁て炊いたご飯は最高でした、手づくりの穴子入りポテトサラダも
めっちゃ美味しい これだけでご飯食べれちゃう

てくてく歩くのは健康にもよく

程よくお腹が空いて、普段いかないお店でご飯食べれるので

また灘区でてくっときます

facebook: http://https//:www.facebook.com/smrb612 

Instagram: https://www.instagram.com/southernmallrokko/

twitter:       https://twitter.com/southernmall

2021 March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« February   April »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Editor

⑧man.jp

とりあえず卵料理とマヨネーズが好きな身長でかい人
よくあるピュアドラ使い

Archive