楽しむスポーツの秋【スポーツクラブJOYFIT】

 

 

10月に入り、すっかり朝晩は冷えるようになってきた今日この頃。

 

1940年の東京オリンピックが10月に行われたことがきっかけで
秋ごろにスポーツに親しもうという風土ができたとされています。

 

秋はスポーツの秋。

 

 


来月の神戸マラソンに出場するために
今、一生懸命練習されている先輩がいらっしゃったので、お話を聞いてみました。

 

今まで、神戸マラソン、大阪マラソン、奈良マラソン
福知山マラソン、名古屋ウィメンズマラソン、全縦走52kmの六甲縦走キャノンボール
と、数多くのマラソンを走られています。

 


・マラソンを走るようになったきっかけは?

 

もともとは運動嫌いだった私。
25歳の時に、Facebookのイベントページで
「週に1度、メリケンパークを5km走る」というイベントを発見しました。
出会いがない日々を送っていたので
新しい環境に飛び込んでみたい気持ちで参加。
そこで出会う方がみんな優しく、どんどん走る楽しさに目覚めていきました。

 

 


・マラソンを走ることで得たこと

 

マラソンはひとりで走るものではありません。
みんながいるから頑張れる。
応援してくださる方の方が大変だと知った時には、周りの方への感謝がより深くなりました。

 

 


・マラソンの魅力

 

「わたしはわたしのペースでいい」ということ。
もともとすごく負けず嫌いな性格をしているので、人と比べて落ち込むことが多かったです。
でも、マラソンは前回のわたしと比べるので、
その時のベストが出ればいいところが大好きです。

 

あとは、どんな時も笑顔でいられます。
マラソン仲間との出会いで、生活が一気に鮮やかになり、楽しくなりました。

 

 

練習は嘘をつかないので、なんどもなんども練習を重ねていくと
周りのマラソン仲間との絆も深まっていきます。

 


・今後の目標


昨年、右股関節の疲労骨折から始まり、左の腸脛靱帯損傷と
満足して走りこめず、もやもやした時期が続いていていました。

 

最近少しづつ良くなってきているので、ダイエットも再開して
来年の名古屋ウィメンズマラソンで、自己ベストである3時間55分を更新。
3時間50分を切りたいです。

 

 

 


スポーツのいいところは
自分と向きあうことができ、さらに仲間もできるところですね。

 


サザンモール六甲B612、1階にある
スポーツクラブJOYFITさんは
リーズナブルで、会員さんが活気あるのが魅力です。

 

 

 

 

そしてなにより、スタジオレッスンが多い!

 

ヨガやバレエ、ストリートダンスにボディーコンバット
キッズ向けに空手、バレエ、ダンスなどもあります。

 

 

 

こんなにスケジュールが詰まっています。

 

 


ぜひ、2020年の東京オリンピック前に
JOYFITさんで運動を初めてみませんか?

 

 

(記事で使用したお写真はJOYFITさんのInstagramからお借りしました)

 

 

JOYFITさん

HP: https://joyfit.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/joyfit_sm6_official/

Facebook: https://www.facebook.com/JOYFIT.ROKKO

 

 

 

ぜひサザンモール六甲B612のHP、SNSもご覧くださいませ!

 

HP: https://www.southern-mall.com/

facebook: https://www.facebook.com/smrb612

Twitter: https://twitter.com/southernmall

Instagram: https://www.instagram.com/southernmallrokko/

2019 October
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« September   November »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Editor

Guest writer

Guest writer

Archive