ぶらり灘区民ホールから県立美術館を歩いてみた

ごぶさたしてます⑧です

実は先日ですね灘区民ホールのコンサートを拝聴しまして

その足で県立美術館までとことこ歩いてきました

ゆっくりとことこ歩くのって楽しいです

灘区民ホールでは

マリー・アントワネットの愛した音楽コンサートを拝聴したのです

写真や動画でお伝え出来ないのが残念ですが

演劇中では、あの世界のマリー・アントワネットさんにお会いすることができました

想像通りの方で高貴な笑い声 最高でした!

日本語も上手でびっくりしたのです

マリー・アントワネットさんは実は多くの曲を作曲をされており

実際に拝聴させて頂くと実に印象的な曲でした

彼女についてはいろいろな事が伝わってますが多才な方だったんでしょうね

弦楽器の響く灘区民ホールで素晴らしい音楽を拝聴した後は、

て~く て~く30分程あるいて県立美術館に到着。

初めて県立美術館に来ましたがものすごい立派な建物でびっくりしました

SF映画に出てくる建物のようで 全然想像していたのと違う and入口までが遠い

兵庫県立美術館では「今こそGUTAI」展を拝見させて頂きました

このブログが掲載される頃には終わってますが・・・。

撮影OKという事でいつものごとくパシャパシャ

日常とはかけ離れた空間で天井も高くまたほぼ無音で

ピンっと空気が張りつめている感じがします

先日拝見させて頂いた横尾忠則美術館でも圧倒されましたが

美術館は心にも頭にもぐっとくるものがあります

気持ちを落ち着かせるとか 頭の中を白くする作用がある気がしますね~

気持ちをリセットしてまた毎日頑張ろうと県立美術館を後にしました

そしてトコトコまた帰るのでありましたとさ

2021 February
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« January   March »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Editor

⑧man.jp

とりあえず卵料理とマヨネーズが好きな身長でかい人
よくあるピュアドラ使い

Archive