キッチンカーと私と等身大パネル

ごぶさたしております

たまにお会いされた方に

ブログ見ましたとか、面白いですと言われると

素直に嬉しい⑧ですが

世の中的にはなかなか厳しい状況でして

なかなかブログを書きづらい状況でございまする

閉塞感はある状況ではありますが

今回は巷で流行っているキッチンカー

/フードトラックについて個人的に思う事を

ブロザイケしたいと思います

⑧は弊社関連施設のグランド六甲ビルの

キッチンカー/フードトラック出店に

当初より関わらせて頂いております

 

キッチンカー事業者様は殆どの方が個人事業者様でして

5/18現在の緊急事態宣言下では出店するイベントもなく

また通常の飲食店のように休業しても給付金はないので

かなり厳しい状況となってます

またテイクアウトは伸びているというのは
各報道の通りですが

大手外食さんも業績は二極化しているのが現実です

資金が潤沢ではなく、

宣伝等に時間をさけない個人事業者様には

多くが追い風にはなってない気がします

TⅤやyoutube等のメディアでは

キッチンカー/フードトラックは流行っている

との論調が目立ちますが、現実は厳しいと感じてます

グランド六甲ビルでは2021年1月2日より

キッチンカーでの出店を受付し既に5カ月が経過

延べ出店台数270台、約30事業者様と

多くのお取引させて頂きました

やはりその中でもうまくいっている方、

もう一つうまくいかない方もいらっしゃいます

立地に商材が合うか合わないかもあるので、

グランド六甲ビルでの結果が全てではないと思います

事業者様は個人で接客、調理、仕込み、出店/閉店作業、

運転、SNS更新、出店候補地探しと

個人でできる事は限りがあり、皆さんの賢明な姿を見ると

胸が締め付けられるそんな感じです

特に雨の日に少ない人通りに果敢に営業して、

お声掛けをされてるのをみると涙が出そうになります

なにかいい仕組みができて、

みんながハッピーになるような事を

創造出来たらいいなと思ってます

また出店等をご希望の方は出来る限り

サポートはさせて頂きますので

ご連絡くださいませ
                 等身大の⑧

2021 May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« April   June »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Editor

⑧man.jp

とりあえず卵料理とマヨネーズが好きな身長でかい人
よくあるピュアドラ使い

Archive