灘区夜桜通り抜け、近くのカフェ

はじめまして。サザンモール広報部にあたらしく仲間入りしました!izumiです。小泉製麻のマスコットキャラクターこいちゃんの幼馴染いずみんと同じ名前です。いっしょに覚えてもらえたら嬉しいです*

先週末に開花宣言がありましたね。車窓から覗く桜並木をみてはっと春を感じました。

桜といえば、王子動物園で毎年人気の夜桜通り抜けですが、今年は4月2・3・4日(日~火曜) 各日午後6時~8時30分で行われるそうです。桜の開花予想をさらに予想して開催期間を決めているため今年はすこしずれてしまいましたがそれでも毎年多くの人で賑わうこのイベント、ライトアップされた並木道をお散歩できるというのはそれだけで特別感があり楽しいですよね。

夜桜開催時間帯は併設駐車場はクローズのようですのでまたHPで確認してみてください。一番下にリンク貼っておきますね。


王子動物園のすぐ近くにあるニムカフェさんに先日お邪魔しました!ソファー席やベビーチェアがありお子さん連れでもはいりやすいのはありがたい。聞いてみると、店主さんには2人のお子さんがいらっしゃるそうで、ベビーカー連れのお客さんへの細かなお心遣いもみてとれました。

ディナータイムのメニューもお手頃価格。1000円ほどでパスタセットをいただきました。サラダのドレッシングが美味しい・・・!!やはり手作りされているようで、販売してほしいというお声もあるのだとか・・・。私も家に1本おいておきたいです(笑)

Nim.cafe

兵庫県神戸市灘区中原通6-1-15 サウスバレイ1F

078-806-3707

11:30~22:00 定休日火曜日

食後にデザートもいただきました♪あったかいアップルパイと冷たいバニラアイス。サクサクッしたパイに包まれたほくほくのりんごは、スパイスの癖も少なく食べやすく、まったりと休日気分を味わうことができました。すでに売り切れていましたが、桜のチーズケーキなどほかにも季節のデザートがありましたよ。

ビールなどのお酒もおいてくれています。夜桜を見た後に一杯ほろ酔いを楽しむのもいいかもしれませんね。

店長さんはサザンモール六甲のマザームーンカフェさんで働いていたとか・・・!まさかの繋がりにびっくりです。そして美味しさの裏付けに納得!

マザームーンさんの新作ケーキもボリューミーで満足感が高い仕上がりですのでティータイムに試してみてください。

Mother Moon Cafe 六甲店
兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲2F

078-846-0730

11:00~22:00 不定休


王子動物公園夜桜通り抜けhttps://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=585

Nim.cafe インスタグラムhttps://www.instagram.com/Nim.cafe0825/

Mother Moon Cafe インスタグラムhttps://www.instagram.com/mmc_rokko/

2023 March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« December   June »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Editor

izumi

Archive